【経年劣化】レブル250にパニアケースとしてアモ缶付けてみたその後



かものはしです。

2022年5月、レブル250にパニアケースとしてアモ缶付けてから約1年3か月経ちました。

その時の取付方法をまとめた記事はこちら。

【自作ステー】レブル250にパニアケースとしてアモ缶付けてミリタリーテイストにしてみた
かものはしです。 レブル250にパニアケースとしてアモ缶を付けてミリタリー風にしてみました。 ステーを自作してみましたのでその過程をご紹介します。 ちなみに今回の目標は… パニアケースとしてアモ缶を付ける アモ缶に穴は開けず脱着可能にする ...

取付後は小物を入れて重宝していたのですが、ステーがひん曲がってしまいました…

今にも折れそうです。

取付からは約1年3か月が経過し、その間の走行距離は約2000㎞程度(主に街乗り)です。

けっこう早くダメになってしまったな…

とりあえず折れて落下しそうなので撤去しました。

負荷がかかってひん曲がっていたのがこの箇所です。

ステーの強度を過信しすぎていました。

バイクの振動で徐々に疲労していったようですね。

元々のステーの組み方からその箇所に負荷がかかることは予想されましたが、想像より早い劣化でした。

下図のように黄色部分にステーを追加して補強すればもっと長持ちするかも?

時間ができたらリトライしたいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました