【Columbia】サップランドのサイズ感レビュー※足のサイズデータ公開(メンズ)

コロンビアスニーカー大好きな、かものはしです。

『サップランド アーク チャッカ ウォータープルーフ オムニヒート』を購入したので履いてみての感想やサイズ感などレビューします。

『ネットでサップランド買いたいけどサイズ感が心配。でも店頭に行くのは面倒くさい。』という方に向けた記事です。

僕は札幌在住ですが冬でもコロンビアのホーソンレインやアルバータストリートを履いて越冬してきました。

しかし今回サップランドを購入して『おおー!あったけぇ…』と感動しております。

さてネットで購入しようと思っている方はサイズ感が気になると思います。僕の足のデータを公開しますので参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

サップランドのサイズ感

僕が購入したのは27cmのサイズ。靴紐しっかり締めた状態で横幅はぴったり、前後は指一本みちみちで入るくらいの余裕があります。

普段履いていたコロンビアのホーソンレインやアルバータストリートも27cmなのでコロンビアユーザーはいつもと同じサイズで問題ないかと思います。

サップランドサイズ感

これ以上のサイズだとブカブカすぎるし、サイズダウンすると横幅がキツキツになりそうだったので27㎝を購入しました。

ちなみにアルバータストリートのサイズ感レビューは以下の記事からどうぞ。

【足のサイズ公開】コロンビアのアルバータストリートロウオムニテックのサイズ感レビュー
かものはしです。 コロンビアのスニーカーはオシャレで機能的でほんとに気に入っています。 ネットで買いたいな~と思う方向けに僕の足のサイズを公開しますのでご参考にどうぞ~ サイズ感 僕が愛用しているアルバータストリートのサイズは27㎝です。 ...

足のサイズデータ

ZOZO MATで計測した僕の足のデータがあるのでご自分のサイズと比較して参考にしてもらえればと思います。

ホーソンレインもそうでしたが横幅はぴったりで前後が少し長いサイズ感です。

僕の足の横幅が標準的ということはコロンビアの靴の作りは少し細長めの作りなのでしょうか。

とはいえデザインや機能は気に入っているし、履いているうちに馴染んでくるので問題はありませんが。

ZOZO MATでは他メーカーとの相性度も提示してくれました、すごい。

まとめ

サップランドを履けば熱反射機能オムニヒートで足元はほっこり、高いクッション性のオーソライトでふかふか、ウォータープルーフで通勤も雪かきもゲレンデも行けます。

僕は久しぶりにちゃんとした冬靴を買いました。ちょっと高いかな~と思いましたが全く後悔無し、オススメです!




コメント

タイトルとURLをコピーしました