【夜ドライブで聴きたい洋楽】Easy/Mac Ayres

最近ヒゲを蓄え始めてみました、かものはしです。

今回紹介するのは夜のドライブで聴きたくなるようなクールなR&B楽曲『Easy』です。

歌っているのはニューヨーク出身のR&BシンガーMac Ayresです。名前の読み方ですが、マックアイレス?かと思いきや

マックエアーズと読むのが正しいようです(英二郎on the webより

日本ではあまり知名度が無く知らない方も多い?と思うのですが、海外ではいろんなアーティストがカバーしていて人気のようです。

聴けば納得のクオリティですよね!

曲名の”Easy”ですが一体何が簡単なんだ?と思いますよね。

サビの歌詞の冒頭にeasyというワードが出てきます

I can say that loving you is easy (君を愛するのは簡単だと言える)

I don’t need to prove a single thing (でもそれを証明する必要はないんだ)

Somewhere along the way I guess you got under my skin (今日ここに至るまでのどこかで僕は君に心を奪われたんだから)

I put all my cards out on the table (僕は何も隠さずさらけだすよ)

You ain’t ever gonna show your hand (君は手の内を見せてくれないけどね)

I would rather hold you close than try to understand (だから頭で考えるんじゃなくて、ただ君を強く抱きしめることにするよ)

文脈から意訳してみました。改めて見てみるととても良い歌詞だったんだなと再確認できました。

落ち着いた雰囲気でちょっとセンチメンタルな気分に浸れるこの楽曲、ぜひドライブプレイリストに追加してみてください!



コメント

タイトルとURLをコピーしました