【YouTubeセンセーション】Jeremy Passion カバー動画3選

本日エレクトーンが家にやってきました、かものはしです。

今回は僕の大好きなJeremy Passion のカバー動画をご紹介したいと思います。

YouTubeへのカバー動画投稿で知名度を上げてきたジェレミーですが、数ある動画の中でも特にオススメしたいカバー曲を3つ選びました!

スポンサーリンク

1.Brokenhearted(feat.Wanya Morris)/Brandy

ジェレミーとその友人のトリーケリーのコラボレーションです。トリーケリーは映画『SING/シング』で象の少女ミーナの声を演じています。

トリーケリーは度々ジェレミーの動画で見かけますが歌声もルックスも美しいです。

僕はサビのこの歌詞が好きです。『brokenhearted Life’s not over I can start again』

(失恋したけど人生が終わったわけじゃない、私はまたやり直せるわ:かものはし訳)

二人のハーモニーも相まってグッときます。

2.One Man Woman/Playa(feat.Alaliyah)

ギターのイントロがかっこいい…そしてまたトリーケリーとのコラボです。ハモリがとてもキレイですがなんと2回の練習しかしていないらしい。息がピッタリですね。あとブロンドヘアがフッサフサ。

初アルバムのレコーディングでサンディエゴに来ているときに撮影したようです。

3.Catching Feelings/Justin Bieber & As/Stevie Wonder

Clala Cとのコラボです。このカバーの面白い所は、2つの曲を見事なアレンジで自然に繋げているところです。

最初に歌っているジャスティンビーバーのCatching Feelingsという曲のオリジナルではサビ終わりの間奏で『トゥールットゥットゥトゥートゥトゥ』と歌われています。

対して2曲目のスティービーワンダーのAsでもイントロでは『トゥートゥルットゥトゥートゥトゥ』と歌われています。この”トゥ”をうまく利用して繋げたわけです。お見事。

この動画でClala Cというアーティストを初めて知ったのですが、歌声はもちろん魅力的ですが、歌い方がなんともクセになります。

いかがだったでしょうか。Youtubeにはまだまだジェレミーの名カバーがたくさん上がっていますのでぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました