【オーストラリア発女性版コブクロスタイル弾き語りデュオ】Jayesslee

家に土鍋がやってきました、かものはしです。

今回はjayessleeを紹介します。

シドニー在住で韓国系オーストラリア人の双子のシンガーです。

ジャニスが歌い、ソニアがギターを弾きながら歌います。コブクロスタイルの弾き語りですね。

オリジナル曲もありますがカバー曲が秀逸だと思います。

双子だけに息の合ったハモリがキレイですし、声自体も透き通っていてクセがなく聞いていて心地よいです。

中でも僕のお気に入りの3曲をご紹介したいと思います。
 
1.SUNDAY MORNING / MAROON5


 
本家のSunday Morningももちろん好きですが、jayessleeのカバーはよりさわやかさの増した日曜日の朝な感じです。この曲で目覚めたい。

 
2.OFFICIALLY MISSING YOU / TAMIA


 
ほんとにハモリがキレイで聞き惚れます。この曲はリクエストがたくさんあったらしいですが、とても難しい曲でもあったようです。

余裕で歌っているようにしか見えませんが…
 
3.ISN’T SHE LOVELY / STEVIE WONDER


 
ダミイムというアーティストとのコラボです。ダミイムは韓国生まれのオーストラリアのシンガーソングライターで、

Xファクターという音楽オーディション番組やユーロビジョンと呼ばれる音楽コンテストで受賞歴のある実力派のようです。

少し調べてみたところ、ユーロビジョンは各国の全国大会で選ばれた代表者がそのパフォーマンスを競い合うイベントらしいです。

参加国はヨーロッパが中心のようですが、オーストラリアも参加しているんですね。

音楽版オリンピックといったところなんでしょうか?ルーツとしては第二次世界大戦でバラバラになっていたヨーロッパを一つにしたいという願いが込められているそう。

ダミイムを初めて知りましたが想像以上にすごい人でした。そんなシンガーと歌っても引けを取らないjayessleeもさすがです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました