【通勤最適】ColumbiaスターレンジスクエアバックパックⅡをレビュー!

仕事休みなのにいつもより早く起きてしまいました、かものはしです。

今日は僕が通勤で愛用している『コロンビア スターレンジスクエアバックパックⅡ 22L Black Cypress』を紹介します。

このバックパックを買うまでは安物のリュックやショルダーバッグを使っていました。

ある日の通勤途中、前を歩いている女子高生を見るとなんと自分と同じリュックを背負っているではありませんか!

いい年こいて高校生と同じリュックで通勤しているとは…これはイカン!大人の男にならねば!

そんなときこのバックパックと出会ったのです。

元々コロンビアのスニーカーが大好きで、バックパックも揃えようかなーと思い購入しましたがとても気に入っております。

こんな人にオススメ
  • スーツでもカジュアルでも似合うバックパックが欲しい
  • 収納ポケットがたくさん欲しい
  • パソコンを持ち歩きたい
  • お弁当箱を入れたい
  • 撥水効果が欲しい
  • スポンサーリンク

    スーツでもカジュアルでも似合う

    デザインはシンプルなのでどんな格好でも似合いますね。Columbiaのロゴが控えめに付けられていて気に入っています。

    背中側はメッシュクッションになっているので蒸れにくく痛くなりにくいです。

    ちなみにチェストストラップは任意の場所に調節可能です。

    収納ポケットがたくさん欲しい

    左がロゴが入っているところのサブポケット、右がメインコンパートメントになります。

    少し見にくいですがメインコンパートメントにはペットボトルや折り畳み傘の入るポケットも付いています。

    名刺入れがちょうど入るメッシュポケットやペンホルダー、A6サイズのノートが入るポケットもあります。(本来は下までスッポリ入ります)

    左右にポケットが付いていて向かって左側のポケットには排水口?が付いています。

    公式サイトでは折り畳み傘を入れるための水抜き穴でさらに防水仕様になっているみたいですがこんな小さい傘あるんでしょうか?僕はマルチツールを忍ばせてます。

    パソコンを持ち歩きたい

    僕はHP ENVYの13.3インチのノートパソコン(写真右306*194*16mm)を入れています。ポケットの横幅が約26cmなのでもう少し大きいパソコンも入りそうです。

    うちに古いASUSのノートパソコン(380*250*28mmおそらく17インチ)あったので入れてみると、入りはしますがマジックテープは付けれませんでした。

    バックパックのファスナーは閉まったので17インチでも問題なさそうです。

    お弁当箱を入れたい

    自分でお弁当作って持って行っている人も多いのではないでしょうか?僕はほぼ作ってもらっていますが。

    米一合が入る大きめの弁当箱(200*85*80mm)を使っていますがすっぽり入ります。もちろん折り畳み傘も一緒に入れた状態で問題ないです。

    撥水効果が欲しい

    霧吹きで水を吹き付けてみました。水滴が浸透せずに粒状になっているのがわかるでしょうか?軽い雨なら防げそうです。

    防水ではなく撥水なので強い雨となると厳しそうですが、折り畳み傘を出すまでの時間稼ぎには十分だと思います。

    おまけ:カラビナを付けられる

    ショルダーハーネスや本体側面のウェビング(ナイロンの輪が繋がったもの)にカラビナが付けられます。

    ウェビングは上から3つ目まで使用可能でそれ以下は縫い付けられており何も通りません。

    Columbiaのカラビナをワンポイントで付けるのもオシャレかと思います。

    ただコロンビアのカラビナってあまり見かけません…スポーツショップやアウトドア専門店でたまに見かけたりはしますが。

    釣り具屋に売ってるのもみかけました。見つけたら即買った方がいいですね!

    あとナイオベというマルチケースがスターレンジスクエアバックパックⅡと相性抜群です。

    収納力&利便性がアップします。

    詳しくはこちらの記事からどうぞ。

    【Niobe】コロンビアのナイオベPU2334をスターレンジスクエアバックパックⅡに取り付けてみた
    かものはしです。 ずっと気になっていたコロンビアのナイオベを遂に購入しました。 愛用しているスターレンジスクエアバックパックに取り付けてみたのでご紹介します。 ナイオベPU2334 まずはナイオベをご紹介。 こちらが今回購入したナイオベPU...

    まとめ

    以上スターレンジスクエアバックパックⅡのご紹介でした!

    このバックパックを買ってからは快適に出勤できるようになりましたし、パソコンの持ち運びに苦労することもなくなりました。

    このサイズのパソコン入るかな?とかこの部分の寸法を詳しく知りたいなど足りない情報ありましたらコメントください!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました