【足のサイズ公開】ビルケンシュトック『アリゾナ Birko-Flor』のサイズ感レビュー

かものはしです。

夏はやっぱりサンダルが快適で一番ですよね。

そしてビルケンシュトックがオシャレで履き心地も最高!

でも実店舗だと高いのでネットで買いたいけど、サイズがわからんという方向けに僕の足のサイズを公開します。

僕と近い大きさの足の方、参考にどうぞ~

スポンサーリンク

サイズ感

僕は3年ほど前にビルケンシュトックのアリゾナを購入しました。

ビルケンのアリゾナと言っても何種類かあるらしいですが、僕が購入したのは『Birko-Flow』になります。

足の形になじんでいるのが良くわかると思います。

ちなみに購入したのは41というサイズ。

なんだか馴染みのないサイズですがヨーロッパ表記のようです。

実際に履いてみるとこんな感じ。

普段の靴のサイズは27㎝ですが、このように41でピッタリです。

つま先もかかとも余り過ぎずきつすぎず適度です。

足の厚みもぴったりですね。

足のサイズデータ

僕の足のサイズデータはこんな感じ。

ZOZO MATで測りました。

ZOZO MATとても便利なので一度お試しあれ~


まとめ

ビルケンシュトックは履き心地がほんとに良くて夏に履くのが毎年楽しみです。

ネットでは並行輸入品として安く売られているのもあるみたいですね。

ネットで靴を買うときはサイズが気になりますが、今回の記事がお役に立てたら幸いです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました