【車・バイク乗り入れOK】アナザースカイキャンピングフィールドへキャンツー行ってきた


 
かものはしです。

アナザースカイキャンピングフィールドへキャンツー行ってきました。

今回もデイキャンプです。

昨年オープンした新しいキャンプ場のようですが、設備もしっかりしていて自然を満喫できるキャンプ場でした!

スポンサーリンク

場所

道道341号線を一本入ってすぐのところにあります。

オシャレな看板が目印です。

羊ケ丘通から向かうとこんな感じ。

 
反対の真駒内方面から来ても看板が見えます。

 
曲がった先は砂利道を進みます。バイクの方は足を取られないようにご注意を!

 
小さな橋を越えたら到着です!

 

受付・料金

受付はこのオシャレな建物です。

 
中にはちょっとした売店があって薪も購入できます。

料金はデイキャンプで1800円でした(9:30~18:30)。

内訳はバイク利用(車も同料金)500円、大人一人デイキャンプで800円、テント一張で500円。

一泊するとしたら+200円で2000円になると思われます。

ちなみに予約は電話(080-1868-8228)かインスタからになります。

フリーオートサイト

サイトは全てフリーで車もバイクもどこでも乗り入れ可能でした。

思っていた以上に広くてどこにしようか悩みましたが、今回は池の近くにしてみました。

オーシャンビューならぬポンドビュー。

 
池には主であろう蛙の姿が…

 
近くにはせせらぎもあり、涼しげでした。

 
他のサイトはこんな感じ。

自然を満喫したい人は林間へ、虫が苦手な人には開けたところが良さそうです。

水場・炭捨て場

水場はこちら。

 
蛇口がオシャレでした。新しいキャンプ場なだけあってキレイです。

炭捨て場は水場のすぐ隣にあります。

 

トイレ

トイレはこんな感じ。

 
こちらもキレイだったので抵抗感なく利用できました。

注意事項

サイト内の通路は粒が大きめの砂利道でした。

車なら問題ないですがバイクだと足を取られそうになります。

 
割と急な曲り道もあるので油断するとバイクは危ないです。ご注意を。

またゴミは全て持ち帰りです。

サイトは基本フリーですが、混雑時は場所指定されることがあるみたいです。

僕が行った日はけっこう混雑しているみたいでしたが、場所指定はなかったですね。

デイキャンで早めに行ったからかな?


まとめ

アナザースカイキャンピングフィールドは林間に車やバイクを乗り入れて自然を満喫できるキャンプ場でした!

虫が苦手な僕には少々過酷でしたので次は秋に行こうかな笑

 ↓他の道内のバイク乗り入れ可能なキャンプ場一覧はこちらからどうぞ↓

【北海道全域・札幌近郊】バイクで乗り入れ可能なキャンプ場まとめ
かものはしです。 今までに実際に行ったことのあるバイクを乗り入れ可能(もしくはバイクを近くに置ける)なキャンプ場をまとめます。 札幌駅を基準に近い順にまとめたいと思います。 ワンダーランドサッポロ 札幌駅から10.6km 公式ホームページは...



コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました