【顔のサイズ計測してみた】アンダーアーマースポーツマスクをレビュー!MかSか?メンズのサイズ感の参考になるかも!NEXXヘルメットとの相性も良し!


かものはしです。

今回は『アンダーアーマースポーツマスク』についてレビューします!

ネットで買いたいけど、サイズ感が不安だーって人はぜひチェックして見て下さい!

スポンサーリンク

外観

まず外観はこんな感じです。

UAスポーツマスク正面

形がしっかりしているので自立します。

僕が使っているカラーはブラックです。

アンダーアーマーのロゴがワンポイントで入っているだけのシンプルなデザインが気に入っています。

鼻の部分はワイヤーがあり自分のラインに合わせて調整が可能です。

耳に掛ける部分はゴム製になっており伸びが良く、長くつけていても痛みを感じません。

内側はこんな感じ。

どこかで内側にタグがあって邪魔くさいとのレビューを見ましたが、改良されたのか僕の購入時には最初からタグなしでこの状態でした。

サイズ感

装着画像と僕の顔のサイズを参考に、ご自身でも比べて見て下さい。

僕のデータは以下になります。

僕の身体データ
身長:174cm
体重:62kg
年齢:31歳
顔型タイプ:面長
鼻頂点を通る左右の耳の穴の顔表面距離:約32cm

 
マスクサイズ選びに役立つのではないかと計測してみましたが、最後の距離は意味が伝わるでしょうか…

裁縫セット(僕のは小学校時代に買ったT-REXって書いてあるやつ、ダサイ…)に入っているくねくねのメジャーで左右の耳の穴の距離を測ってみました。

基準になりやすいかと思って鼻の一番高い所を通った計測値になります。

実際にMD/LGのサイズを装着してみた画像がこちら。

ほぼほぼフィットしていますが、若干鼻のところ、マスクが浮いてますかね。

そんなに鼻低くないと思うんだけど…やっぱり外国人向けの作りなのか…?

ただ口周りに余裕がありマスクが直接口に当たらないので呼吸はしやすいです!

使用感としては…きっちりぴったり!って感じではなく、ちょっと余裕がある感じになります。

耳のゴムはあまり伸びている感じはなく、耳にテンションはかかっていないので痛みはありません。

もししっかり隙間なくフィットしたい!という方は一つ下のサイズもありかもしれません。


バイクヘルメットとの相性

僕の使っているヘルメットはフルフェイスタイプではなく口元の空いたタイプのヘルメットになっています。

口元隠した方がかっこいいし、コンビニとか寄る時いちいちマスク着けるのめんどくさいしと思っていましたが、このマスクがぴったりでした。

ちょっと見た目が怖いですが、作りがしっかりしているのでバイクの走行風にも負けず快適です。

ちなみにこのヘルメットは『Nexx SX.60 Jazzy Open Face Helmet』というヘルメットのLサイズです。

ヨーロッパの方のメーカーのようで、同じものを使っている人を見たことがありません。ちょっと優越感。


まとめ

マスク選びの参考になったでしょうか?

ここのサイズが知りたいんだけど!などありましたら僕の顔のサイズでもなんでも計測いたしますのでコメント頂けたらと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました