【Columbia】サーマレイターグローブ のサイズ感レビュー!

かものはしです。

北海道に長い冬がついにやってきました。

路面は滑りやすいしカバンを持つ手はかじかむし、手袋は必須ですね!

今回は僕が昨年妻からプレゼントしてもらったコロンビアのサーマレイターグローブという手袋のサイズ感をレビューしたいと思います。

ネットで購入しようと思っている方はサイズ感気になると思うので、参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

外観

ますはColumbaiサーマレイターグローブの外観ですがこんな感じ。

僕が頂いたのはブラックになります。

シンプルなデザインが気に入っています。

またタッチスクリーンに対応しているのも嬉しいポイント。

装着したサイズ感

では実際に手袋を履いてみたサイズ感です。

履いているのはメンズのLサイズになります。

けっこう余裕がありますね。

指先はこんな感じ。

画像で伝わるでしょうか…

指先は少し余りがあって、細かい作業などはちょっとやりにくいなーという印象。

サイズ実測

僕の手のサイズとサーマレイターグローブのサイズを実測してみました。

手のひらと指

指部分のサイズだけみるとぴったりですが、手のひらの部分のサイズが僕のサイズより手袋の方が大きいです。

これが指先に少し余裕がある原因と思われます。

手首

サーマレイターグローブの手首部分はゴムが入っています。

履くときは少し抵抗感がありますが履いてしまえばキュッとフィットする感じがあります。

今回測定した手首のサイズだけ見るとブカブカでは?と思われるかもしれませんが、手首の厚さも考慮するとLサイズで丁度よいです。

ちなみに私の手首の全周は18cmでした。手袋の手首幅が9cm×2で18cmとなるので実測サイズと装着感が一致します。

まとめ

個人的に僕の手はやや大きい方と思っています。

それで妻にLサイズでお願いしたのですが、装着した印象はまあまあゆったりした感じです。

靴紐を結んだりスマホで文字を打つ時など細かい作業が必要になるときは手袋を脱ぐこともあります。

ピッタリめが好きな方はMサイズでもありなんじゃないかなーと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました