ルミノックスの電池が切れたのでドクターウォッチを利用して電池交換してみた

かものはしです。

愛用しているルミノックスの電池が切れてしまいました…

ググると自分で電池交換もできるみたいですが、防水性能が失われてしまいます。

200mも潜るわけないのですが、その高スペックにロマンを感じるので防水性能は失いたくないんですよね…

でもメーカーに電池交換依頼すると高いし…どうしようかと調べているとドクターウォッチという会社があったので利用してみました!
ドクターウォッチはネットで注文できる時計の販売・修理会社です。

今回は電池交換サービスを利用してみました。

メーカーに依頼するよりもリーズナブルに対応してもらえるのが一番の魅力です!

ドクターウォッチを利用した電池交換の流れをまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ドクターウォッチを利用してルミノックスの電池交換を依頼する流れ

申し込み

ネットから電池交換の申し込みができます。申し込みはこちらから。

ブランドやモデルに合わせてチェックボックスを選択していきます。

電池交換オプションでは点検セットを選択しました。

この点検セットを選択しておけば防水検査とパッキン交換をしてくれるので防水性能を維持できるみたいです。

個別に選択するより点検セットを選んだ方が割安です。

電池交換が2200円、点検セット2200円で工賃は計4400円+送料。メーカーだと6000円~+送料なので安いですね。

時計は佐川急便が集荷に来るので、その希望日も入力します。

集荷

申し込み時に入力した日時に佐川急便が専用箱と送り状を持って自宅にやってきます。

持ってきてくれるのは以下の物。

開封したらこんな感じ。

透明のプチプチ袋にルミノックスを入れます。

次に専用箱を組み立ててルミノックスを入れます。

佐川急便のお兄さんを待たせているのでちょっと焦りつつ、箱を閉じます。

あとは送り状を貼ります。

焦ってどれを貼るのかよくわからなかったので佐川のお兄さんに聞きました。

真ん中の送り状を剥がして貼ればいいみたい。

あとは佐川さんが持って行って終了。

返送

ドクターウォッチに時計が届くとメールが来ます。

届いた翌日には電池交換は終了し返送されました。

数日後にルミノックスが返ってきました~

無事に届いて時を刻んでいます!

防水性は正直あまり確認のしようがありませんが、気持ちの問題かも笑

ドクターウォッチを利用してみて

家から一歩もでずに電池交換が完了できるのでとっても便利だな~と感じました。

メーカーに依頼するよりも安く、防水性能も担保してくれるのはありがたいですね。

僕が使用しているモデルは電池寿命が約4年らしいので、また4年後に利用することになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました