【JIMBO】NKシリーズスイッチダブルセット(NKS02008-3UF)のスイッチの上下を入れ替えてみた

 
かものはしです。

JIMBOのNKシリーズスイッチダブルセット(NKS02008-3UF)のスイッチの上下を入れ替えてみたのでご紹介します。

デフォルトではこのように上が長いスイッチ、下が短いスイッチになっています。

 
個人的には上が短く、下が長い方がなんとなく安定して落ち着いて見えるような気がします。

ということでスイッチを逆に付け替えていきたいと思います!

まずスイッチは埋込取付枠という金具に固定されているのでそこを外していきます。

埋込取付枠のツメがこちら。

 
ここでスイッチを固定しているわけですね。

マイナスドライバーを入れて…

 
テコの原理で外側にグイっと開いてやります。

すると固定していたツメがずれてスイッチが解放されます。

 
この作業を繰り返して分解します。

 
次に上が短いスイッチ、下が長いスイッチになるように並び替えます。

裏から見るとこんな感じ。

 
あとはまたツメを戻してスイッチを固定していきます。

 
完成!!!

ちなみにスイッチの取り付け方は『【JIMBO】NKシリーズ(スイッチシングルセットNKS01008-3UF)を取り付けてみた!』の記事が参考になるかと思います。

【JIMBO】NKシリーズ(スイッチシングルセットNKS01008-3UF)を取り付けてみた!
かものはしです。 第二種電気工事士の免状が届いたので、神保電器のオシャレなスイッチNKシリーズ(スイッチシングルセットNKS01008-3UF)を取り付けてみました。 元々設置していたPanasonic製のスイッチからの交換になります。 ス...



コメント

タイトルとURLをコピーしました