【Cocoon】ブログのトップページに表示させていた新着記事が更新されない原因が単純だった

 
当ブログはWordpress無料テーマのCocoonを使わせてもらっています。

先日ブログ記事をアップしたにもかかわらず、トップページの新着記事一覧が更新されませんでした。

反映されるまでに時間かかるのかな?と思い、しばらく待ってからページ更新しても出てこず。

なんかおかしいなーと思い、ググってみるとキャッシュの削除とやらをすると解決されるらしいがこれもうまくいかず。

しばらく考えた結果、原因が判明。

ブログのトップページに表示させていた新着記事が更新されない原因は、記事のカテゴリが未分類になっていたためでした。

記事が完成したらカテゴリー設定すると思いますが、このように未分類のままだとトップページの新着記事一覧に更新されませんでした。

 
そこでカテゴリーを何かしら設定してみると、ちゃんと更新されました。

 
単純な原因だけど、盲点でしたね。これから気をつけよ~



コメント

タイトルとURLをコピーしました