【何度も見たい】NavySEALsがかっこよくて定期的に見たくなる映画5選


かものはしです。

数ある特殊部隊の中でも世界最強と謳われるアメリカ海軍特殊部隊『NavySEALs』

過酷な選抜試験をくぐり抜けた精鋭はやはりかっこいいですね、憧れます。

ちなみにちょっとややこしいですが海兵隊の特殊部隊ではありません。海軍の特殊部隊です。

今回はNaveSEALsが出てくる映画の中でも、定期的に見たくなるくらいかっこいいNavySEALsが出てくる映画を5つ紹介します。

スポンサーリンク

ザ・ロック

ショーン・コネリー、エド・ハリス、ニコラス・ケイジなど豪華な俳優たちが出演しています。

この映画でのNavySEALsの出番は実はそれほど多くないのですが、隊長役のマイケル・ビーン(ターミネーターでカイル・リース役)が単純にかっこいいです。

NavySEALsらしい水中からの潜入も見どころ。水面から銃を構えて出てくるシーンは胸アツです。

そして映画としてもとてもよくできていて、序盤から飽きさせない展開で楽しませてくれます。

ちなみに映画内でNavySEALsと敵対するのはハメル准将(エド・ハリス)率いるアメリカ海兵隊偵察部隊(おそらくフォースリーコン)です。

自国の特殊部隊同士の戦いや如何に。


ネイビーシールズ

こちらは名前からそのままがっつりNavySEALsが主役です。

しかも演じるのは現役のSEALs隊員!

そんなのありなんすかシールズさん笑

つまり戦闘中の動きや戦術も本物ということなのでリアルさでは一番。リアルさというかもはやリアル。

NavySEALsファンなら必見です。


G.I.ジェーン

こちらの映画ではNavySEALs入隊前の選抜試験の様子が大半を占めます。

世界で最も過酷と言われる選抜試験を観ることができます、しかもその試験に女性が挑戦するのです、やばー。

映画終盤では訓練ではなく実戦参加する姿も描かれています。


ハンターキラー潜航せよ

NavySEALsの潜入から偵察、救出作戦から脱出までを味わえます。

この映画の面白い所は、NavySEALsにスポットが当たるのに並行して、潜水艦でのストーリーも描かれているところです。

そして両者がお互いに関係しあいながら作戦が展開されていくので、ほかの映画には無い視点で楽しむことができました。

こういうのが見たかった!という感じ。


ローン・サバイバー

この映画の最も印象的なのは『音』です。

戦闘中の音の表現があまりにもリアルなのです。

このリアルな音によって戦場の緊迫感が伝わってきます。

あとで知ったのですが、アカデミー賞で音響編集賞にノミネートされていたようです。

必見、そして必聴ですね。


ちなみにこの映画は実話を基にした作品になります。

実話をもとにした特殊部隊映画をまとめた記事もありますのでこちらからどうぞ。

【壮絶】実話を元にした特殊部隊映画5選
たまにエンゼルパイが食べたくなる、かものはしです。 僕は小さいころから映画が大好きで、今までに300本近い映画を見てきました。 映画の影響もあってか小学生の頃からミリタリーが好きであり、中でも特殊部隊が大好きです。 エリート中のエリート、一...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました