妻の好きなところ6/100

葉ート
かものはしです。

僕は23歳で結婚して、とある事情で26歳で離婚し、30歳で今の奥さんと再婚しました。

二人で毎日楽しく過ごしているのですが、日々の中で妻の好きなところや感謝していることを伝えたいのに伝える機会がない、伝えるすべがないなと思っていました。

口に出して伝えればいいとは思うのですが照れもあってなかなか言えないのです。

そんなときに『present book 好きなところ100』という本を発見しました。100ページある空白のページにこの本を送りたい相手の好きなところを自分で書いて埋めていくという本です。

思いついた順に書き溜めて行って完成させたいと思います。本に書ききれない想いをこのブログで発散させていただこうと思います。

>>>妻の好きなところ100選

スポンサーリンク

妻の好きなところ6/100:バイクに乗るところ

今年僕と一緒に普通自動二輪免許を取得しました。

僕は長年バイクに乗りたかったのですがなかなか踏み切れず、30歳になったし何か新しいことにチャレンジしてみようと思って話をしてみたら意外と妻も乗り気になって一緒に取りに行くことになったのでした。

要領の良い妻は先に一発合格、本番に弱い僕は遅れて二発目合格でした。

免許取得前からお互い一目惚れして購入していたレブル250と250TRでツーリングに出た時の興奮は忘れられません。

僕はいつも思うのですが女性ライダーってめちゃくちゃカッコイイですよね。

華奢な体で武骨なバイクを乗りこなしているそのアンバランスが美しいです。

自分の妻がその女性ライダーであることがとても嬉しく、一緒にツーリングに行った時は後ろから乗っている姿を見て『カッコイイー』と思っています。

そしてライダー友達が少ない中、いつでも一緒にツーリングにいける相棒がいるのは心強いです。

今年はコロナの影響もあって教習所が激混みで免許取ってから3か月ほどしか乗れなかったのですが、来年は雪が解けたらたくさん乗ってやろうと思います。

いつか大型免許も取りたいな~

レブルとTR

コメント

タイトルとURLをコピーしました