妻の好きなところ2/100

葉ート

かものはしです。

僕は23歳で結婚して、とある事情で26歳で離婚し、30歳で今の奥さんと再婚しました。

二人で毎日楽しく過ごしているのですが、日々の中で妻の好きなところや感謝していることを伝えたいのに伝える機会がない、伝えるすべがないなと思っていました。

口に出して伝えればいいとは思うのですが照れもあってなかなか言えないのです。

そんなときに『present book 好きなところ100』という本を発見しました。100ページある空白のページにこの本を送りたい相手の好きなところを自分で書いて埋めていくという本です。

思いついた順に書き溜めて行って完成させたいと思います。本に書ききれない想いをこのブログで発散させていただこうと思います。

>>>妻の好きなところ100選

スポンサーリンク

妻の好きなところ2/100:料理上手なところ

いつも手際よくおいしい料理を作ってくれて本当に感謝しています。

付き合い始めの時に料理上手なことを知った時はテンション爆上がりでした。

というのも僕は結婚相手は料理上手な人がいい!!と強く思っていたからです。

人って極端に言えば三大欲求である食欲、性欲、睡眠欲を満たすために生きていると思うのです。

ご飯を食べて性欲を満たすと眠くなるので寝て、起きるとお腹がすくのでご飯を食べ性欲を満たすと眠くなるので寝て…というサイクルで。

ちょっとオーバーかもしれませんが、突き詰めるとそうなると思っているのです。

そんな人間の根本的な行動原理のうちの一つである食欲をしっかりと満たしてくれる妻、なんて素晴らしいんでしょう。

好きな妻の手料理BEST3

今までたくさんの料理を作ってくれて全部美味しいのですが中でも特に美味しかったものを選んでみました。

1.ササミチーズフライ

一度作るのを手伝った時、こんなに手間がかかるんだなぁと思い愛を感じました。

2.ナポリタン

スキレットで焼いて底面をカリカリにしてくれます。お金出しても食べたい。

3.筑前煮

これは両家顔合わせを自宅で開いた時に作ってくれました。一度しか食べてないけどまた食べたいな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました