Special Operations Vehicle NAVY SEAL M151A2をレビュー!

かものはしです。

以前ヤフオクで落札したG.I.JOE DESERT LIGHT STRIKE VEHICLEで懲りずにまた1/6サイズの車両に手を出してしまいました。

今回ヤフオクで落札したのは21st Century Toys製Special Operations Vehicle NAVY SEAL M151A2です。

eBayで見つけてめっちゃかっこいいなーと思いつつ、日本では売ってないだろうなと思っていたらヤフオクで発見。

思わず入札してしまいました。

21st Century Toysには1/6サイズの車両のラインナップが豊富にありますが、このM151A2はなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

手に入った喜びとともにレビューして行きたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

こちらがSpecial Operations Vehicle NAVY SEAL M151A2のパッケージです。

いやーやっぱでかい笑

パッケージ側面はこちら。

M151A2の正面やや斜めの写真。

反対側面はこちら。

M151A2の後面やや斜めからの画像です。

パーツの組み立ての際に側面のパッケージが役に立ちます。

パッケージ後面はこちら。

21st Century Toys製品ではお馴染みの製品カタログが載ってます。

M2ブラッドレーやM5スチュアートなどの1/6車両もありますね、どんだけでかいんだろ…

アメリカントイはスケールがでかいです。

本体

それでは本体を取り出してみます。家族が寝静まってからの楽しみです笑

外観

うおおおーかっこいいーーー!!

思っていた以上に実物はかっこいいな~

何点か別パーツで封入されていたのでパッケージを参考に組み立ててみました。

控えめに言って最高だ…

こちらが正面。

次に側面。

最後に後面。

ディティール

細部も詳しく見ていきます。

まずはハンドル部分。

ハンドルは回転します。

ハンドル軸やシフトレバーは細いので折れないように要注意ですね。

車体の4箇所にボックスがあります。

弾薬箱やペットボトルなどのアクセサリー類を追加すると映えそうなボックスです。

車体前面のチェーンは別パーツで実際に巻いているのでリアルです。

そして気に入っているのがこちらのシート。

質感がリアルに再現されています。

車体側面にはそれぞれシャベルと斧が備え付けられています。

車体の後ろにはスペアタイヤとジェリカンがあります。

1/6サイズのジェリカンも気に入っています。ちょっとした小物はテンション上がりますね。

武装

まず目を引くのは荷台にマウントされたM60でしょう。暗視スコープ付きです。

助手席にももう一丁のM60が装備されています。

また助手席にはマチェットもあります。

ボンネットの上にはAT-4が二門装備されています。

ちなみに荷台にはスティンガーもあります。

対戦車・対空ともに万全の態勢のようです。

まとめ

21st Century Toysは期待を裏切らないなーと感じる出来栄えでした。

ウッドランド迷彩の兵士が似合いそうだなーとかMREやアモ缶を荷台に載せたいなーとかカスタムの妄想を膨らませてくれますね~

定期的にヤフオク巡回してアクセサリー類を揃えていきたいと思います!


コメント

タイトルとURLをコピーしました