かものはしです。
小さいころから映画が好きで洋画を中心に300本近い映画を見てきました。
しかし僕は映画で泣いたことがありません。ドラマでも泣いたことがありません。決して冷たい心を持っているわけではないと思うのですが、共感能力が低いのでしょうか。
ここまで泣かないで来ると意地でも泣かないぞというマインドになってきて、普通に泣けばいいのに意地でこらえてきて現在に至ります。
そんな僕が何度か涙をこぼしそうになった感動映画を4本紹介したいと思います。
共通するのは夫婦もしくはカップルの物語であるということです。
『この物語がもし自分達の身に降りかかったら…』
と考えると自然に涙が溢れてくるのです。こぼれてはいません。
映画で感動してよく泣くという方は間違いありませんが、泣いたことがないというあなた、これから紹介する映画でもこらえきれるでしょうか…?
ぜひ大事なパートナーと一緒に見てみて下さい!
夫婦で見たい感動する映画4選
1.きみに読む物語
この映画は名前を聞いたことがあっていつか見たいなーと思いながらも、アクションやサスペンスなど好きなジャンルばかり見て後回しになっていました。
ある時ふと期待もせずに見てみたらとんでもない良作で、不意打ち過ぎてついに泣いてしまうところでした。
サスペンスの後味悪い作品が好きな僕がヒューマンドラマ系の映画で繰り返し見たくなる貴重な作品です。
2.マリアンヌ
アマゾンプライムビデオでたまたま見かけて、ブラッドピットのアクション映画かな?と思い見てみるとこれまた不意に心打たれて落涙するところでした。
ただ泣ける映画というだけでなく、ストーリー展開も飽きずに最初から最後まで楽しめる作品でした。
3.私の頭の中の消しゴム
タイトルでほぼネタバレしとるやんと思いますが、やっぱ感動します。
ストーリー予測できちゃうので心の準備して見始めるのに、気づいたら見入ってしまっていて泣かされそうになるのです。
この映画も忘れたころにまた見たくなってリピートしています。
4.シュリ
中学生の時にアクション映画という認識で初めて見ました。
当時ハリウッド映画ばかり見ていましたが、韓国でもこんな迫力ある銃撃戦を作れるのか!とそっちに感動していました。
何度も見返していたのですがストーリーそっちのけでアクションばかりを追っていたため中学時代は感動ストーリに全く気付かず…
大人になって見返してみるとこんなにも切ない物語だったのかと驚きました。
コメント